Sunday, April 10, 2016

いつ私が野鳥観察を始めたか

カリフォルニア州の地図
私が九歳の時、私のかぞくとカリフォルニアのヨセミテ国立公園にりょこうをしに行きました。ある朝、私達は早く起きて、父が草地に冒険しに車を運転してあげました。着いてから、木を壊している灰色熊を見ました。私はこわかっただと思いました。それから、大きい灰色の鳥が急降下して高い木の上に止まりました。父は樺太梟だと言いました。この鳥を見てから、父といっしょに私はいつも鳥を見に旅行したかったです。

樺太梟
それから、高校の時父といっしょに色々なところに鳥を見に旅行しました。私は野鳥観察が上手になったから、父に新しい鳥を見せられました。野鳥観察の中で、私のいちばん好きな事は北米の中で鳥の種がたくさんあるです。実は、一日テキサス州に三百種が見られます。そして、今までコロンビア大学のキャンパスの中では六十種くらい見ました。いつも友達に色々な鳥に就いて教えてあげますが、たいてい彼らは聞きたくなかったです。しかしながら、毎日私は鳥を見ています。

6 comments:

  1. ブレッドさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    ブレッドさんのともだちは、とりのはなしはききたくないのですか?
    わたしはとてもきょうみがありますよ。わたしはこのまえ、赤い鳥をみました。とてもきれいでした。コロンビア大学ではハトをよくみます。ハトはなんでもたべます。おもしろい鳥だと思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. まぶち先生、こんばんは。きっとその赤い鳥は北コウカンチョウ(Northern Cardinal)でした。私もきれいな鳥だと思います。

      Delete
  2. 野鳥観察が上手な人は、遠くの鳥でも、すぐに種類や性別を見分けることができますね。私の息子も オーデュボン Audubon Societyのメンバーになり, シブリー Sibley のガイドブックを読んでいますよ。マッカーシーさんと、気が合うかもしれませんね。TA小林

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、私もそのシブリーの本をよく使います。とても便利な本ですね。実は、いつでも私は鳥を聞きます、すぐに種類を見分けます。

      Delete
  3. ブレッドさん、こんにちは。わたしはヨセミテ国立公園へいったことがありませんですが、いつかいきたいです。絵の樺太梟は、とてもきれいですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. グレゴリーさん、こんばんは。はい、ヨセミテ国立公園はいい所ですね。樺太梟はとても大きい鳥ですが、実は、かなり軽い鳥なんですが。その大きさのほとんどは羽です。(Most of its size is due to its fluffy feathers)

      Delete