Monday, February 29, 2016

私の好きな物:野鳥観察(やちょうかんさつ:Bird-watching)

「私の好きな物」はちょっとむずかしいトピックです。でも、私の好きな物がやちょうかんさつだと思います。私は13年前にくらいはじめました。私はやちょうかんさつですから、たくさんアメリカの州とカナダの州へ行きました。ノース・アメリカで、私は種 (たね=species) を545種見ました。アメリカで、私の好きな鳥(とり)はNorthern Saw-whet Owlです(ふくろう=Owl)。この鳥はとてもかわいくて、小さいですが、秘密主義(ひみつしゅぎ=Secretive)ですよ。ここは写真です:

7 comments:


  1. 私はヒッチコック監督の鳥という映画を見た後、鳥が怖くなりました。でも、Northern Saw-whet Owlはとてもかわいいですね。



    ReplyDelete
    Replies
    1. ええ、私はこの映画が怖いと聞きましたね。でも、この映画を見た事がありません。

      Delete
  2. ブレッドさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    545しゅるいの鳥をみたんですか!すごいです。アメリカやカナダにはいろいろな鳥がいますね。大きな鳥、小さな鳥、お肉を食べる鳥やフルーツを食べる鳥。たくさんの種類(しゅるい)の鳥がいますね。
    ふくろうはとてもかわいいです。大きな目でふわふわですね。わたしもふくろうをみてみたいです。そしてそのひみつをしりたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. まぶち先生、今晩は。ええ、アメリカとカナダにはいろいろな鳥がいますが、南アメリカのほうがいろいろな鳥がいます。でも、南アメリカへ行った事がありません。

      Delete
    2. ブレッドさん、TAのまぶちです。
      南アメリカには大きな鳥がいるようですよ。コンドルというそうです。
      私はペルーにいったことがありますが、コンドルをみることはできませんでした。ぜひ、南アメリカにいったらコンドルをみつけてください。

      Delete
  3. こんにちは。TAの小林です。わたしの息子(むすこson)も鳥が大好きです。私の息子が英語で、saw whet owl と言った時、わたしは、so what owl と聞こえたので、笑いました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 笑。それはかなりおもしろいです。私はもう「Saw whet」の意味が分かりません。小林先生の息子は何歳ですか。私は九歳の時に野鳥を始めました。

      Delete