Wednesday, February 17, 2016

冬休み2016

私の冬休みはとてもたのしかったで、きょういくてき(educational)でした。冬休みのいちばん半は、高校の友達とあそびました。私達はいるいるなビールを飲みにダウンタウンのクリブランド(Cleveland, Ohio)へ行きました。そして、大親友(best friend)と運動した(lifted weights)。強くなりました!それから、大親友はカリフォニアへ行ってから、私はひとりででした。ですから、冬休みのにばん半は、新しい漢字をたぐさん習いました。とてもおもしろかったですが、冬休みのおわりの前に、コロンビア大学へいきたいでした!しかし、ぜんぶの冬休みはとてもよかったです。

2 comments:

  1. ブレットさん、こんにちは、TAのよしかわ(吉川)です。冬休みの間にどんな漢字を勉強しましたか。わたしもクリーブランドに行ったことがあります。ニューヨークとくらべると、小さいですが、いいところでした。吉川

    ReplyDelete
    Replies
    1. 吉川さん(先生?先輩?)、こんばんは。冬休みの間に、みんなの日本語のユニット六からユニット十二まで漢字を勉強しました。ぜんぶで新しい漢字を七十字習いました。クリーブランドへ行ったことができますか。何をしに行きましたか。ニューヨークとクリーブランドについて、私もそうとおもいます。マッカーテイ

      Delete